2018年 04月 02日

「ヘッドホン」のご使用についてのご注意

平素は弊社商品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

弊社が製造・販売している下記商品(以下「ヘッドホン」といいます)について、以下のとおりお知らせさせて頂きます。

 

 

◆対象商品

AMU-PRZ9287 AAA え~パンダ ヘッドホン

(2018年2月23日発売)

 

AAA ヘッドホン

 

 

このたび、ヘッドホンのご使用に際して、まれに肌の炎症やかぶれなどの原因となりうる可能性があることが判明いたしました。

ご使用になられる皆様におかれましては、ヘッドホンの使用中、肌に合わないと感じたときはただちにご使用を中止し、必要に応じて適宜医療機関等にご相談ください。そのまま使用を続けますと炎症やかぶれなどの原因になることがあります。

 

特に、ヘッドホンを長時間装着されますと、肌に密着して使用するという商品の構造上、汗等が溜まりやすくなり、これにより炎症やかぶれ等の症状を生じてしまう場合がございますので、1時間を超えるような長時間継続した装着はお控えなされるよう、くれぐれもご注意下さい。

 

なお、弊社商品については、(社)日本玩具協会の委託によるST(Safety Toy=安全玩具)基準の検査を実施し合格した商品ではございますが、万一上記のような症状が発症した場合には、弊社窓口までご連絡頂ければと存じます。

 

【連絡先】

<一般ユーザー向けサービス窓口>

0800-222-0678

営業時間 平日10:00 ~ 18:00

 

<WEBお問い合わせ>(24時間受付)

https://charahiroba.com/inquiry/